<< 9/8(土)・9(日)江古田で... 7月 営業時間のお知らせです。 >>

間違いありません。

練馬37度!
自分のほうが外気温より冷たいって、どういうことなんでしょうね。でも、練馬の夏はいつもこう。区民になってかれこれ20年、そろそろ慣れてもよさそうなものですが、こればっかりは無理。あまりクーラーを効かせすぎない程度に、それでもじゅうぶん冷やしてお待ちしております。

さて。しばらく前になってしまいますが、開店以来ずっと、仕入れたくてタイミングをうかがっていた「タネイ」さんのバッグが入荷しています。私の故郷でもある愛知の特産品「三河木綿」を使った、上質でシンプルなバッグシリーズです。三河木綿は、柔道着でおなじみの素材。柔道着というと、なんだかハードなイメージがありますが、手になじむと独特のしなやかさでとても使い心地のよい素材です。

a0241463_23585336.jpg


なかでもミコラおすすめのセレクトは、消防刺子という、小さな市松風の織り柄入りシリーズ。あの柔道着素材が、センスのいいデザイナーさんと、熟練職人さんの縫製にかかるとこうなるのか!っと感心してしまう仕上がり。
写真左下の小さなトートバッグ(リバーシブルタイプ 3,780円)は品切れ中ですが、大きなリボンが“大人可愛い“マザーズバッグ「カインドバッグ」(内布はっ水タイプ 8,610円)や、ファスナー付きのハンドバッグ「ムーンバッグ」(4,935円)など、まだまだラインアップがあります。

手にしていただけばきっと納得いただける、プレゼントにも自信をもっておすすめできるシリーズです。いいものを長く使う、ステキな大人にお届けしたいなあと思います♪


そして、私の愛する「紙もの」。
小さな学生さんからおつとめ帰りのお姉さんまで、よく売れているのが、こちら。

a0241463_23585445.jpg


「やることリスト」!
右…小鳥柄、左…雑貨柄です。
いわゆるTODOリストなのですが、これを使いたいために用事を増やしてしまいたくなるほど、可愛い! 40枚×2柄の、たっぷり80枚綴じで210円です。さすが天下のデザインフィル製品。開店以来、30冊は売れている人気商品です。こちらもまだ在庫がありますので、ぜひどうぞ。

今月はほかにも、すべてのページにポケットがついた「カンガルーノート」や、RHODIAの限定柄も入荷しています。この小さなノートやパッドたちは、夏の旅行のお供におすすめです。

近いうちに、A5サイズのノート「クレールフォンテーヌ」も入ってきますので、書くことが好きな方、夕涼みがてらお立ち寄りください。

夏休み期間は、14:00からお待ちしております。


ミコラ
by micolor-ekoda | 2012-07-26 23:23 | おすすめ品 | Comments(2)
Commented by ahiru at 2012-08-12 09:44 x
同僚へのお土産で連れて帰ったインコが職場で大活躍の模様です。
今度は自分用に…。
その前に、可愛い紙ものをもったいながって死蔵する癖の廃止と、Todoリストをつける習慣を身につけなきゃいけませんが。
新作入荷の紹介、今後も楽しみにしています。
Commented by micolor-ekoda at 2012-08-19 22:26
>ahiruさん
ご来店ありがとうございました。同僚ちゃんに使っていただいているようで嬉しいです。またゆっくりお話を!
<< 9/8(土)・9(日)江古田で... 7月 営業時間のお知らせです。 >>