人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミコラ手芸部(おめでたいカード作り) ミコラ手芸部 追加イベント決定です >>

ミコラ手芸部(12月前半のご報告)

こんにちは。今日は雪の予報も出たほど寒ーーい1日です。
家にこもりたい季節、今月から動き出したミコラ手芸部ですが
おうちで好きな時間を楽しむためのきっかけにしていただけたら
いいなあと思っています。

先日行いました2つの報告をいたしますね。

●ちくちく羊毛フェルト体験(12/8実施)
教えてくださった先生が男性だった!ということもあり
参加者にも男性が1名。
好きなことをはじめるのに、性別関係なーし!
を実感した1日となりました。
ミコラ手芸部(12月前半のご報告)_a0241463_15573734.jpg

参加された全員がストラップに加工。
ほとんどただの「毛玉」だった材料が、みるみるうちに可愛く丸くなり
目やまゆげがついて…できあがっていくようすがとても楽しかったです。
和気あいあいとした雰囲気のなか、あっという間の2時間となりました。
keke-chan先生、ありがとうございました!

※羊毛フェルトは来月も行う予定です。決まりしだいお知らせします。


そして、次!

●しめ飾りリースづくり(12/17実施)
園児&ママ4組が参加して、にぎやかに行われましたこの回では
よい香りと色が持続する「魚沼産こしひかりの稲」を使いました!
ミコラ手芸部(12月前半のご報告)_a0241463_1674659.jpg

初心者でも簡単に扱えるグルーガンで、飾りをペタペタ。
すぐに終わってしまうかな…?と思いきや、配置のバランス調整や
ワイヤーを挿すのが意外と難しく、充実した2時間となりました。
Yukiko先生、ありがとうございました。

12/27(金)は「おめでたい グリーティングカード」を作ります。
まだ空きがございますので、予約可能です。
事前ご予約はこちらからどうぞ。
by micolor-ekoda | 2013-12-18 16:09 | イベント情報
<< ミコラ手芸部(おめでたいカード作り) ミコラ手芸部 追加イベント決定です >>