人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 【ミコラ手芸部 7/18・22】 6/20(金)〜30(月)営業... >>

【ミコラ手芸部 6/22】ネックストラップを作りました♪

今朝はあいにくの雨もようでしたが、手芸部は楽しく開催されました。
本日のお題は、リボンレイの基本で編み込んでつくるネックストラップ。
IDカードや名札をつり下げる、アレです。

針も糸も要りません。
たゆたゆと長いリボンを、ただひたすら折って編むというシンプルな作業。
最初すこし戸惑いも見られましたが、慣れればどんどん進められます。

それぞれ、好きなリボンの色を2つ選んでスタートです。
【ミコラ手芸部 6/22】ネックストラップを作りました♪_a0241463_18341383.jpg


ついつい無言になりつつ、途中でおやつもつまみつつ…
空席がありましたので、もちろん私も参加しましたよ♪
ビビッドな色もいいかな?とは思いましたが、大胆な冒険はできず(笑)
ブルーグリーンとシルバーで、夏っぽく。
控えめですが、爽やかな色あいで仕上がりました。満足です!
【ミコラ手芸部 6/22】ネックストラップを作りました♪_a0241463_18352772.jpg


どうでしょうか。

7月は、今月のイベントでも大人気だった「ミニこけしの絵付け」(子供向け)と
コットン入りのサマーヤーンで可愛いチョーカーを編む内容を企画しています。
詳細はまた後日! ご参加の方、どうもありがとうございました。
by micolor-ekoda | 2014-06-22 18:38 | 店番日記
<< 【ミコラ手芸部 7/18・22】 6/20(金)〜30(月)営業... >>