<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やまじひとみさん新作入荷♪

ヨウキナ*マーケットでも大人気の、絵本作家&雑貨クリエイター
やまじひとみさんが昨日ご来店くださいました。
木枯らし1号が吹きすさぶなか、新作が届いて気持ちがほっこり!

まずは品切れになっておりましたグリーティングカードたちが入荷。
a0241463_11265727.jpg


ひだりうえから順に、
☆おもちゃ屋
☆夢のおとしもの
☆太陽の街
☆ながーいイヌ

すべて315円です。

そしてそして、歳も考えず「きゃー!カワイイー!」と叫んでしまった
新作グリーティングカードたちがこちら。
a0241463_11284630.jpg


ひだりうえから順に、

☆ランプの木(315円)
 たくさんのランプが、あたたかい灯をともす、おおきな木。
 見上げるリスさん、今夜のランプを選んでいるところでしょうか。

☆クリスマスウサギ(315円)
 プレゼントに添えるカードとしておすすめ、ブーツに入ったうさぎさん。
 両手でだいじに抱えた星には“Merry Christmas”の文字が入っています。
 ウサギさんは、ブーツに入れると耳だけぴょこんと出ます。

☆宝箱みたいなショーウインドウ(315円)
 きらきらの街に、いろいろなお店がならんでいます。
 楽器屋さん、おもちゃ屋さん、たべもの屋さん。
 おいしい香りや楽しい音がしてきそうなカードです。

☆おもちゃ屋(ミニサイズ/189円)
 テキスタイルアートでもおなじみの人気柄が、ミニカードになりました。
 ちいさなプレゼントにおすすめです。
 ひこうき、つみき、ぬいぐるみ。夢いっぱいのおもちゃ屋さんです。

☆ほのおさん(ミニサイズ/189円)
 タイニーなおんなのこ、ぽわんと点ったほのおさんです。
 あったかくて幸せな「ほのお」の妖精さんかなあ…。
 ちょっぴりシャイな表情が、ほんとうの子どもみたいにかわいい絵です。


やまじさんのカードは本体からパッケージまで、ご自身の手によるもの。
選んでくださった方、贈られた方までをハッピーにしてくれるのは、
ひとつひとつ心をこめて作られているからだと思います。

そして今回、もうひとつ新作があります。
a0241463_1146120.jpg


☆フレームアート「とりとクローバー」(840円)
まっしろな木のフレームに入った額絵。中は布絵になっています。
わたし、お店やさんなんですが、売れなきゃいいなあと思ってしまうほど…♪
とってもステキで、癒される絵です。

ウサギさん、さっそくミコラでゆらゆらしています。
a0241463_11482588.jpg


てしごと品のため、ほんとうに少数のみの入荷になっております。
たいへん申しわけありませんが、お取り置きは不可とさせていただきます。
店頭でぜひ、ご覧ください。お待ちしています。


営業時間のお問い合わせは、Twitter/Facebookのダイレクトメッセージ
または、O8Oー4324−49O8 ママミコラ直通ダイヤル(笑)まで。
by micolor-ekoda | 2012-11-19 11:52 | おすすめ品

クリスマスのギフトに。

ハロウィンも無事終わり、11月になりました。
なんだか急に寒くなってきた江古田市場です。
ミコラの場所は狭い路地が3本も交差する場所で、
どうやら風の通りみち。
夏はひんやり涼しかった市場ですが、冬は厳しい底冷えです。

今年2月にオープンして、春になるまでのあいだに私、なんと
30年ぶりくらいに「しもやけ」ができてしまいました。

でもこれ、これこれ。
今年は強い味方ができてます。
ひょんなことからお知り合いになったブランド
「hietorina*」(ヒエトリーナ)さんから、
重ね履き用の冷え取り靴下 5枚セットが届いています。
a0241463_14403512.gif


a0241463_14411989.jpg

↑こちら、ブランドさんのホームページより拝借した写真です。
数字の順に(気温や体調によって枚数を加減します)、重ねて履きます。
外側へ行くほど少しずつサイズアップしているほか、はき口が長くなって
いるので、ゴム部分が重ならず、もたもたしないようにセットされています。

特殊な編み方で内側が絹100%、外側が綿100パーセントの二重編みに
なっているので、1枚でも絹+綿の2枚重ねをしたときのように、
内側はサラサラで暖かいまま、汗をかいても外へ逃がしてくれますので
自分の汗のせいで、逆に足が冷えてしまうということもありません。
わたしが実際に使ってみて、「これは優秀だ!」と思ったポイントは、
インナー1枚履きでもとても心地よかったこと。
お洗濯をして、乾くのが待ち遠しいほど、すでにヘビーに愛用しています。

冷え取りにはいろいろな“作法”があるようですが、ミコラではあまり
ストイックな方法はおすすめしたくありません。
それぞれの体質は異なりますから、心地よいと感じる使い方で。
後悔はさせませんよ。ぜひお試しください。


そして今日はもうひとつ。
以前よりお世話になっている今治のタオルメーカーさんから、
クリスマスのプチタオルを仕入れました。
a0241463_1449151.jpg


1枚525円です。くるくると巻いてリボンで留めると、
ちっちゃなぬいぐるみみたいになって、ギフトにもぴったり。
カワイイだけじゃない、さすがの今治品質!
そこらへんのタオルと一緒にしてもらっては困ります。

私も学生のころは値段だけで選んで買っていた頃もありました。
でも…やっぱり長持ちしなかった。
あっちもこっちも知っている大人だからこそ、
気持ちよく使えるものをおすすめしたい。
子どもたちにも、国内でまじめに作られた
きちんとしたものを使ってほしいと思っています。

ミコラには、そういったものが集まっています。
誰かに喜んでもらうための、とっておきのプレゼントをお探しの方、
ぜひ、クリスマス前にお越しください。

お待ちしています♪


☆エコーダファンのママミコラより
 ただいま開催中の「日本大学芸術学部芸術祭」のパンフレットに、
 店内商品すべて10%OFFになるクーポンを付けています。
 ぜひ、芸術祭にも足をお運びくださいね。

by micolor-ekoda | 2012-11-02 14:56 | おすすめ品