<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

洋服がタバコくさーい

チビミコラを妊娠した数年前にタバコをやめたので、
どうも嫌煙派になってしまったようです。
きのうはライター業のほうで打ち合わせがあって、チビと
表参道の駅構内にあるお店でパスタを食べたのですが。
急ぎの食事だったので20分くらいしかいなかったはずが、
ずっと遠くの喫煙席から流れてきた煙がよほど凄かったのか
帰りの電車に乗って1時間後にお店に着くまでのあいだ
ずーっとコートがタバコくさくて泣きそうになってしまいました。

あんな短時間であれほどの臭いがつくなんて、
あそこ、よっぽど換気がよくないな…。
焼きたてのパンとかお菓子がそのまま並んでるとこなのに。

分煙するなら徹底的に密閉して、その中をちゃんと換気してほしいわ。
吸ってたときにも思ったけど、吸う人だってくさいとこで吸うの、
いやだよね(笑)

奥多摩のいい空気のとこで、タバコ嫌いの友達を風上に避難させて
吸った1本がものすごくおいしかったもんなあ。
今は「おいしい」なんて絶対に思えないはずだけど。

東京都も、あの人を知事にして条例改正すればよかったのにな…。
ついでに市場も禁煙にしてくれないだろうか。
というかアーケード商店街なんだから普通はそうだろうよ。
ヘンなとこで昭和の風情が残ってしまってる。

風情じゃないや。悪習。と、悪臭だ。
臭いだけじゃなくて有害なんだってこと、みんな忘れてるよね。

止めて思った。
ありゃただのニコチン中毒だったよ。
でもそれ、止めないとわかんないんだよ。


リコッタのパスタはとっても美味しかった。
by micolor-ekoda | 2012-12-28 06:45 | Comments(0)

営業再開と新入荷のお知らせ

5日ぶりにお店を開けました。
家にいながらできることを探していたら、意外といつもは
気づかない仕事ができたりして、それはそれでよかったです。
それにしても、たいへんご迷惑をおかけしました。

ご心配いただいたチビミコラはすでに全快から3日経過。
通常モードに戻っております。

今日は投票のあとあたたかい日ざしに幸せを感じながら
お店に向かいましたが、夕方からの急な気温低下と強い北風、
そして選挙速報と、すこし寒い感じになっております。
どちらにしても、決まったことは受け容れて、
それでも自分たちに何ができるか、みんなが安心してハッピーに
暮らすためにどうしたらいいかを、いつも考えてくれるような
リーダーが増えればいいなあと思っています。

どこの党であってもね。


さて。かねてより私の好きなモチーフのうちのひとつ、
ハート型のグリーティングカードがとてもかわいかったので、
イタリアの「LEGAMi」ブランドのものを少しだけ仕入れました。
今週中にはお店に並ぶかと思います。
a0241463_23141852.jpg

a0241463_23142724.jpg

ミニカード、通常(定型)カードなど、300円〜420円前後になります。

「LEGAMi」といえば動物系イラストのカードでも有名なのですが、
今回はぐっとこらえて、シンプルなものを中心に選びました。

クリスマスはもちろん、新年のおめでとうやバレンタインデーにも
お使いいただけると思いますので、どうぞお早めに。


また、夏に行いました「ヨウキナ*マーケット in 江古田」を
年明け1/20(日)に再び、同じ栄町会館にて行います。
今回もいろいろなクリエイターさんによるワークショップや、
てしごと品のマーケットをいたします。

そして今回は、私の大好きな地元カフェのうちの1軒である
練馬の「CAFE ユメゴコチ」さんに、臨時出店をしていただける
ことになりました!!!
ユメゴコチさんは、デザートで出すケーキはもちろん、
オープンサンドのパンまで自家製にこだわっているお店です。
スタッフのお腹におさまってしまわないうちにどうぞ!(笑)
イベントの詳細は後日アップさせていただきます。

また、江古田市場の福引きセールも18(火)まで開催中です。
今日は、おひとりで300円券+50円券×2枚、10円×5枚、
そして、おもちまで当てて帰られた方がいましたよーー。
よほどたくさんお買い上げなのでは?と思われそうですが、
300円で1枚のくじを13枚引いていただいただけです。
ものすごい当選率なのです。実は。
ぶっちゃけてしまうと、100枚のうち、はずれは半分以下!


急ごう急ごう。


それでは、クリスマスまでもうすこし。
素敵なプレゼントを見つけにいらしてくださいね。
by micolor-ekoda | 2012-12-16 23:24 | おすすめ品 | Comments(0)

臨時休業(延長)のお詫び

お知らせ

チビミコラ体調不良により、
12/11(火)より臨時休業をいただいております。
16(日)午後より営業再開予定です。
たいへんご迷惑をおかけしておりますが、
いましばらくお待ちください。

今後ともミコラをよろしくお願いいたします。

店主
by micolor-ekoda | 2012-12-14 15:22 | 営業時間お知らせ | Comments(0)