人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やまじひとみさん新作入荷♪ 【速報】10/14(日)猫科判... >>

クリスマスのギフトに。

ハロウィンも無事終わり、11月になりました。
なんだか急に寒くなってきた江古田市場です。
ミコラの場所は狭い路地が3本も交差する場所で、
どうやら風の通りみち。
夏はひんやり涼しかった市場ですが、冬は厳しい底冷えです。

今年2月にオープンして、春になるまでのあいだに私、なんと
30年ぶりくらいに「しもやけ」ができてしまいました。

でもこれ、これこれ。
今年は強い味方ができてます。
ひょんなことからお知り合いになったブランド
「hietorina*」(ヒエトリーナ)さんから、
重ね履き用の冷え取り靴下 5枚セットが届いています。
クリスマスのギフトに。_a0241463_14403512.gif


クリスマスのギフトに。_a0241463_14411989.jpg

↑こちら、ブランドさんのホームページより拝借した写真です。
数字の順に(気温や体調によって枚数を加減します)、重ねて履きます。
外側へ行くほど少しずつサイズアップしているほか、はき口が長くなって
いるので、ゴム部分が重ならず、もたもたしないようにセットされています。

特殊な編み方で内側が絹100%、外側が綿100パーセントの二重編みに
なっているので、1枚でも絹+綿の2枚重ねをしたときのように、
内側はサラサラで暖かいまま、汗をかいても外へ逃がしてくれますので
自分の汗のせいで、逆に足が冷えてしまうということもありません。
わたしが実際に使ってみて、「これは優秀だ!」と思ったポイントは、
インナー1枚履きでもとても心地よかったこと。
お洗濯をして、乾くのが待ち遠しいほど、すでにヘビーに愛用しています。

冷え取りにはいろいろな“作法”があるようですが、ミコラではあまり
ストイックな方法はおすすめしたくありません。
それぞれの体質は異なりますから、心地よいと感じる使い方で。
後悔はさせませんよ。ぜひお試しください。


そして今日はもうひとつ。
以前よりお世話になっている今治のタオルメーカーさんから、
クリスマスのプチタオルを仕入れました。
クリスマスのギフトに。_a0241463_1449151.jpg


1枚525円です。くるくると巻いてリボンで留めると、
ちっちゃなぬいぐるみみたいになって、ギフトにもぴったり。
カワイイだけじゃない、さすがの今治品質!
そこらへんのタオルと一緒にしてもらっては困ります。

私も学生のころは値段だけで選んで買っていた頃もありました。
でも…やっぱり長持ちしなかった。
あっちもこっちも知っている大人だからこそ、
気持ちよく使えるものをおすすめしたい。
子どもたちにも、国内でまじめに作られた
きちんとしたものを使ってほしいと思っています。

ミコラには、そういったものが集まっています。
誰かに喜んでもらうための、とっておきのプレゼントをお探しの方、
ぜひ、クリスマス前にお越しください。

お待ちしています♪


☆エコーダファンのママミコラより
 ただいま開催中の「日本大学芸術学部芸術祭」のパンフレットに、
 店内商品すべて10%OFFになるクーポンを付けています。
 ぜひ、芸術祭にも足をお運びくださいね。

by micolor-ekoda | 2012-11-02 14:56 | おすすめ品
<< やまじひとみさん新作入荷♪ 【速報】10/14(日)猫科判... >>